加古川店コラム

モデルハウスリユース

2019.02.25

姫路モデルハウスリユース抽選会が開催されました

先週の日曜日、モデルハウスリユースキャンペーンイベントの抽選会が行われました。
住宅会社アイフルホーム姫路店・加古川店・加西店・龍野店の4店舗で同時に行われた今回のイベントは、姫路店でモデルハウスとして使用されていた住宅を、そのまま丸ごと580万円でお譲りするというキャンペーンでした。

モデルハウスリユースって?


「モデルハウスリユース」という言葉は、ここ数年で登場したものです。モデルハウスを、あらかじめ用意された土地にそのまま移築することをモデルハウスリユースと言います。
といってもそのままの形状で土地まで運ぶことはできません。建材などを解体して土地に運び、新築住宅としてそれらの建材などを再使用して建てるのです。
再使用することで、安い価格で家を建てられるというわけですね。

「地震の耐性とかって大丈夫なの?」と思う方も多いかもしれません。
その懸念は、近年登場した木と金属を組み合わせて強度を高めたテクノスター金物工法によって解消されました。解体しても木を傷つけないテクノストラクチャー工法によって、そのままの耐性を維持することができるんです。

 

 

姫路モデルハウスリユースキャンペーン


アイフルホーム姫路店・加古川店・加西店・龍野店で行われたモデルハウスリユースキャンペーンの対象は、元々姫路店で使用されていたモデルハウス

モデルハウスリユースは、「大きすぎてかえって費用がかかってしまう」といった意見も多数ありますが、アイフルホームのモデルハウスは等身大の大きさです。平均的な土地の大きさである40坪を目安に建てられたモデルハウスなので、価格がつり上がるということはありません。
更に、キッチンやトイレ、システムバスが付いてくるだけではなく、テーブルや椅子、ベッド、果てはカーテンまですべてそのままお譲りしてまるまる580万円というお値段。

モデルハウスはひとつだけなので、キャンペーンにお申し込みいただいた方の中でお一組を選びます。姫路市や加古川市、加西市、たつの市などから185件という多くの方にご応募いただき、抽選会が行われました。

 

抽選会スタート!


ご参加いただいた方々に数字を書いた券を引いてもらい、

モデルハウスリユース抽選会

その数字に対応した券のひとつを選び、

モデルハウスリユース抽選会

見事当選!おめでとうございます!

モデルハウスリユース抽選会

モデルハウスリユース抽選会

モデルハウスリユースだけでなく、太陽光発電パネル載せ放題という豪華商品の抽選者も壇上に上がっていただきました。

今回は姫路、加古川、加西、龍野(たつの)などから、多くの方にご応募いただき大盛況のうちに幕を閉じました。

次回イベントも乞うご期待♪( ´▽`)

前回のイベント:姫路市市民会館で25周年感謝祭が開催されました!

関連記事

こちらの記事も人気です

まだデータがありません。